精子の運動率の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
昨年12月より、周期療法を始められた結婚5年目の33歳女性。
ご主人は精子の量が少なく運動率も低く為、漢方と健康食品2種を服用。
野菜嫌いの偏食を改善することをお願いしました。
奥様は、内膜症や筋腫があるわけでもないのですが、BBTを見ると排卵障害が若干あり高温期が短いタイプでした。血行促進、滋養強壮、体力アップ、冷え症改善の漢方など併用していただきました。
BMIが18.3と非常にスリムな体形ですので、動物性タンパク質をしっかり摂って女性ホルモン分泌を促進できるように食生活にも気を配っていただきました。
ご主人は仕事が忙しく、なかなかご来店ができませんでしたが漢方を継続。
奥様も飲む薬が多く、はじめは戸惑いましたが毎日頑張って服用されました。
ご夫婦で漢方を一生懸命続け、約10カ月。
先日、クリニックで妊娠6週目と診断されました。
夫婦共稼ぎで、奥様も一日フルでお仕事をされております。
奥様はいつも閉店間際のご来店。
たっぷり時間をかけてのご相談は、なかなか難しかったのですが、しっかり漢方を飲んでいただいたので良い結果につながったのでは?
おめでとうございます!!
TEL:025-222-8375
住所:新潟県新潟市中央区本町通四番町221